• HOME
  •  > vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

第4週 古澤 恵の「呉ツーリング」

2012/10/28 カテゴリ:vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

久しぶりのスカイライン♪♪

第4週 古澤 恵の「呉ツーリング」

呉ツーリングの4回目は一旦市内に戻り今度は東に向かいます。目指すは野呂山。国道185から県道279に入り瀬戸内海に添って走ります。潮風を受けながら走るシーサイドの道は開放感一杯、走っても走っても飽きること無いです。前方に安芸灘大橋が見えてきました。大きい! 後で走ります、楽しみ! 野呂山は標高842m、山頂付近に高原ロッジやキャンプ場を備える高原リゾート。そこからの眺めは瀬戸内の島々を一望。天気の良い日は四国山地も見える絶景ポイントです。

第3週 古澤 恵の「呉ツーリング」

2012/10/19 カテゴリ:vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

瀬戸内の自然と文明と...♪♪

第3週 古澤 恵の「呉ツーリング」

海辺の海鮮市場を出発、空は快晴!牡蠣筏が浮かぶ碧い海を眺めながら島の北部にある砲台山公園に向かいます。ルートは一旦南に向かい鹿川港に出ます。この港の先には是非立ち寄ってください。石油貯蔵の巨大なタンク群の中を通り、さらに船の墓場と言われている解体場の脇を走ります。瀬戸内の美しい自然と人工物の石油のタンクや大型船の処分場の混在は珍しい景観です。なんだかいろいろ考えさせられます。

第2週 古澤 恵の「呉ツーリング」

2012/10/14 カテゴリ:vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

瀬戸内海の風に吹かれて♪♪

第2週 古澤 恵の「呉ツーリング」

呉から瀬戸内海を巡るツーリングの2回目は音戸の瀬戸からから江田島まで走ります。まずは音戸大橋。真紅の橋は両端にあるループに注目!かなり楽しいですよ。橋を渡って倉橋島に上陸。島の北側を走ります。最初のセブンイレブンには是非寄ってみてください。駐車場から珍百景を観ることができます。沖合100mに浮かぶ真っ白な島、三子島です。塩の保管場所になっているそうで、かなりレアな光景です。

第1週 古澤 恵の「呉ツーリング」

2012/10/07 カテゴリ:vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」

呉ツーリングスタート♪♪

第1週 古澤 恵の「呉ツーリング」

広島の呉にやってきました! 呉といえば「海軍の街」であり、古くは平清盛の縁の地として有名な場所です。港には艦船や潜水艦やドッグや工場が並び人工的なダイナミックな景観に圧倒されますが、市内を離れると一転、瀬戸内海の美しい自然の姿に感激します。今回は呉を起点として江田島方面と下蒲刈島のとびしま海道方面の2エリアをツーリングし、呉の歴史と瀬戸内海の自然に触れたいと思います。

www.optiontradingstrategies.net

best-drones.reviews

www.pills24.com.ua